「ほっ」と。キャンペーン

定休日のお知らせ

勝手ではございますが、本日28日(水)定休日です
木曜日からは通常営業致しますのでよろしくお願いしますワン
f0226226_1743332.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-27 17:44 | 業務連絡 | Trackback | Comments(0)

さみぃ〜よ〜!

先週までは、暑い暑いと大騒ぎ
今朝は一転して、寒い寒いと大騒ぎ
涼しいと言う言葉が出てこない
遂に一桁に!!
f0226226_5522362.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-26 05:53 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)

食いしん坊

一匹の金魚の口から、長いものが・・・
よく見ると身の丈より長いミミズを飲み込みきれずにいるらしい
そのうち飲み込むだろうと放って置いたが,いっこうに無くなる気配が無い
結構苦しそう・・・見かねた上さんがピンセットを持ち出し悪戦苦闘の結果ヤット解放
一日中腹一杯でも何も食べられない金魚君でした

欲に目がくらむと痛い目に遭うと言う教訓・・・お互い気を付けましょう
f0226226_551480.jpg

救出に向かう仲間の金魚
f0226226_8162965.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-25 05:50 | 季節 自然 | Trackback | Comments(2)

金魚のライズ?

魚釣りはしませんが、裏の沢でたまに岩魚が跳ね上がるのを見かける事があります

流石、野生の生き物は逞しい・・・しかし祭りで孫が貰ってきた金魚に蜘蛛の卵をやったところ

体半分近く水面から迫り出し、蜘蛛の卵をパクリ・・・・・

釣りを良く知る諸先輩達から見ればお笑いでしょうが、暑い日の暇つぶしには↗good
f0226226_695169.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-23 06:03 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)

新しい蕎麦屋発見

f0226226_5312862.png
昨日、久々の休みをいただき避暑地(世間ではスーパーと呼ぶらしい)
に行く途中見慣れない蕎麦屋の看板が!
f0226226_510455.png

昼は、蕎麦屋で夜はフレンチレストランという変わった蕎麦屋
味は人それぞれ、雰囲気は良い感じ 一度いってみる価値あり
[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-22 05:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

夏はもう飽きた

毎日あじぃ〜よ〜 もうこんなに暑い夏はいらない・・・

避暑地なのに暑さは避けられない

 そこでチョット涼しそうな写真を眺めながら気分だけでも・・・

21日(水)は避暑に出掛けますのでお店はお休みです 

      
以前住んでた家の雪景色
f0226226_17104126.jpg


 残暑見舞いの代わりに・・・・・       
f0226226_31742100.jpg
 
[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-19 17:15 | 雪情報 | Trackback | Comments(0)

祝 記録更新

四万十の皆様一位の座獲得 おめでとうございます

多治見の皆様お疲れ様でした・・・ 今朝のニュースでいつかこの日が来ると思ってた

と多治見の方が言ってました ヤッパリ座を奪われるのは悔しいのかな〜?

ここ清里でも いささか暑うございます 我が家のサツマイモ君も自前の日除けを伸ばし

暑さを凌いでいます 暑さもあと少し記録的に暑い夏を楽しみましょう

忘れるとこでした 明日(14日)は臨時営業致します  イモッシー共々お待ちしています
f0226226_849597.jpg
 
サツマイモの産地の方 ゆるキャラにイモッシーはいかが・・・・・
[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-13 08:51 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)

定休日のお知らせ

明日8月7日水曜日はお休みです 観光地でTOPシーズンに休むなんてと・・・
お叱りの言葉も聞こえてきそうですが
定休日ですのでお許し下さい、来週は頑張って休まず営業します
f0226226_1802693.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-06 18:01 | 業務連絡 | Trackback | Comments(0)

誕生日

今から33年前の今日 8月5日奥まった牧草地の丘の上で産声を上げたメリーマック
上も下も分からぬまま、皆様の暖かいご支援とご慈悲のお陰で現在まで続けて来られました
あれ、右も左もだったっけ? ま〜ともかくありがとうございます

現在は清里と言っていいのか人気の無い所で図太く頑張ってる振りをして生きています
f0226226_1864747.jpg

あの当時を懐かしく思われた方は、あっちじゃなく こっちに来て下さい
お待ちしております(手ぶらで)

これは祝いの催促ではありませんので関係者各位様お気になさらないで下さい 祝電可

ただ何となく今日何の日だったっけと ふと気付いただけですから
とは言って一人くらいは・・・・・

2013/8/5
[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-05 18:07 | その他 | Trackback | Comments(4)

デッカくなっちゃった!!

先日の蛇口が今朝皮だけに?
でも、日増しに巨大化
子犬なら飲み込まれるかも?
愛犬家の皆様藪の中では目を離さぬように
f0226226_6451073.jpg

テーブルが小さくて真直ぐに伸ばせませんでしたが、150cmくらい
f0226226_6474360.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-05 06:48 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)