「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

石の上にも3年

庭作りの時、土の中から出てきた大きな石、遣り場に困ってホッタラカシテいた
邪魔物そのうち水が溜まりボーフラがウジョウジョ ヤバイ!
そこでメダカをいれることにしたら なんと即完食けっこう役に立つ奴等
あれから数年 苔も見事に生え揃い邪魔だった石も今では我が家の玄関先を飾ってくれている

f0226226_99877.jpg
f0226226_975720.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-06-27 09:17 | 季節 自然 | Trackback | Comments(2)

地元遺産

富士山の方では世界遺産の話題で沸いていますが
この周辺にも良いとこいっぱい有りますよ それも八つも!

f0226226_8442391.jpg

f0226226_8444229.jpg

ひとっこ一人いない八ヶ岳牧場
[PR]

by merrimack1980 | 2013-06-23 08:45 | Trackback | Comments(0)

じぇ じぇ じぇ まだ! もう! 

空梅雨だ〜なんて喜んでいると2日続きの雨
f0226226_8385480.jpg

暖かさに慣れてしまった体にはチョット寒い
他のことには鈍感なのに寒さだけは 年と共に年々応える
除湿も兼ねて薪ストーブにを入れてしまった

f0226226_8355145.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-06-21 08:41 | 季節 自然 | Trackback | Comments(2)

恐い季節

梅雨の晴れ間 我が家に私が最も嫌いなヤツが
すかさずシュ〜〜よく見るとデカイ いつも来るヤツの倍はありそう
キイロスズメバチはよく入ってくるがオオスズメバチは初めて
コイツに刺されたらいったいどーなっちゃうんだろー・・・
ff1350mさん そんときゃー宜しく
あ〜おそろしや〜
f0226226_945742.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-06-17 09:47 | 季節 自然 | Trackback | Comments(3)

イチゴ

昨年も実を付けましたが、ほとんど虫に喰われ味わえなかった数少ないイチゴ
今年は何とか食べられるかな?・・・ 明日収穫予定
f0226226_713790.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-06-16 07:18 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)

薪割り完了

三連休を頂いて、長距離ドライブから帰宅後 ダラダラしてたら余計疲れるので
1昨年前から裏の林に野晒しにして置いた楢、サクラ他 腐る前にヤッツケマシタ
健康って事がすすみますね〜・・・
f0226226_921895.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-06-13 09:02 | 季節 自然 | Trackback | Comments(2)