8月のお休み

誠に勝手ながら8月も下記の日を休ませて頂きます

8/1 8 22 29 の水曜日をお休み致します
f0226226_10123847.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-29 10:13 | 業務連絡 | Trackback | Comments(0)

ロンドンも清里も・・・

今日から、ロンドン五輪開幕

早くも、サッカー男女大活躍

これから益々暑くなるオリンピック

暑くなるのは、清里も負けてはいない

さすが朝晩は爽やかだけど、日中は外に出る気がしない

避暑地に行きたいよ〜

がんばれニッポン がんばれ俺!
f0226226_544994.jpg

暑さのせいで写真が傾いてる! 思考能力の低下
[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-28 05:09 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)

デッキ完成

暑さにめげながらもウッドデッキやっと完成

炉も水道も完備! 後は、誰か気前の良い人が・・・

肉と酒(なるたけ高級品)を持って来てくれるのを期待しています
f0226226_6594420.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-27 07:02 | DIY | Trackback | Comments(2)

ホタルの写真

ヤッパ、写真が無いとね!
f0226226_815869.jpg


8時頃が見頃  最盛期は水面に光が反射して倍楽しめます
f0226226_8131463.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-21 08:13 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)

梅雨が明けてから毎日暑い日が続いています

庭のホタル袋も満開、これに合わすかのように、蛍の乱舞が始まりました

写真は撮れませんが、天気の良い日には暫く楽しめそうです

f0226226_601029.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-20 06:00 | 季節 自然 | Trackback | Comments(2)

空飛ぶくじら

随分前の歌に ビルとビルの〜隙間を僕は 見ていた〜ら

空飛ぶクジラが〜横切った・・・・・・

家の前からでは電線と電線の隙間からですが

な〜んて歌を思いださせてくれる

大滝詠一の空飛ぶ鯨

今朝そんな雲がプカリ プカリと青空の中を・・・・・・
f0226226_20312722.jpg


シッポが切れてしまったのは残念
[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-17 20:36 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)

続ウッドデッキ

デッキの鉄筋手摺りを見て質問がありました

どうやって作ったの?

百聞は一見に如かず 説明は不要でしょう

ご覧の通り簡単な道具

しかし、一つあると結構遊べます

f0226226_18425754.jpg


軒先の葡萄棚で練習

f0226226_18442916.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-14 18:52 | DIY | Trackback | Comments(0)

ウッドデッキもうすぐ完成

デッキの増設に伴い危険度が増したため

手摺りを付けました 落ちると4m 昨年の記憶が蘇る・・・・

f0226226_8493135.jpg


何分素人溶接、丈夫そうに見えても、しっかり溶接出来ているか

誰か落ちるまで解りません・・・

何もない方が安全かも 誰か落ちたら補強します

我が家にお越しの方は、くれぐれも手摺りに寄り掛からぬよう

ご注意を・・・・・
f0226226_8262362.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-12 08:28 | DIY | Trackback | Comments(0)

緑が流行?

この所、作るバッグの色がやけにグリーンが多い気がします

昨日、完成したバッグ達もグリーンでした

ただ、グリーンと言っても艶やかな物、渋い物

色が変化する物、正に色々です・・・

皆様、天然素材を楽しんで下さい


余り変化しない革(ロータスのエンブレムカラー)
f0226226_7393495.jpg




思いっ切り変化が楽しめる革(Wコガシワックス仕上げ)


f0226226_7413682.jpg


Wコガシとオイルレザーのコンビ

f0226226_8223816.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-08 07:49 | カバン | Trackback | Comments(0)

MAP

f0226226_6574146.jpg
人口密度の低い地域には光ケーブルなど引かれぬまま

未だに、途切れ途切れ(回線ダウン)でインターネットを利用していましたが

遂に無線ルーターなる物を導入 ADSLを解約、通信速度はあまり速いとは言えませんが

常時繋がってくれるのは便利です

ただ困ったことが起きまして、今までホームページを窓系で作っていいたのですが

我が家のpcには無線LANが付いて無い・・・ホームページの更新が出来ない

困った!そこで地図だけここに乗せておきます 

何方か林檎のホームページ作成ソフトに詳しい方が

いたら教えて下さい
[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-07 06:47 | 地図 | Trackback | Comments(0)