「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 33 )

パタゴニア

このところ、ニュースが無かったけど
ビックリニュースがあります あのパタゴニアが
隣村(川上村)にオープンしました
小さなコンテナを改造した8坪のお店ですが
スタッフの知識、対応良かったです
今は夏アイテムですが秋冬物が楽しみ

リンゴジュースと記念ステッカー頂きました
f0226226_18133652.jpg


来年の5月まで営業している様です
[PR]

by merrimack1980 | 2015-07-07 18:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

お江戸

材料の仕入に、久々のお出掛け
淺草界隈も昔の賑わいを取り戻し活気にあふれ
新しい物のが増えてきましたが
昔から続いている物も沢山残っていました

デンキブランで有名な神谷バー
f0226226_829832.jpg

雷門近くの藪蕎麦 ここは女将さんと外観が新しくなっていました
左側の西洋風建物はフォトスタジオです
汁はたっぷり付けて美味しく頂きました
f0226226_8311666.jpg

こちらは、昔からお世話になってる金具屋さん
f0226226_8343350.jpg

行くたびに変わりつつ有る お江戸 オリンピックに向けてまた大きく変わってしまうかも?
お上りさんには、あまり変わって欲しくありませんが仕方有りません
[PR]

by merrimack1980 | 2015-05-24 08:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです

今年になって初めての投稿 あまりサボっているとバチがあたるんです
冒頭に広告が入るとかパソコンが壊れるとか、
MACの場合立ち上がりのリンゴマークが画面の中心に出るのですが
右から出たり左から出たりで 暴走気味
このままではヤバイと思いサービスセンターにコール
無償期間は過ぎていましたが、症状が症状だけに
担当者も暫くお待ち下さいと受話器の向こうで何やら上司と相談
5分くらい待たされ ・・お待たせ致しました 今回は無償で対処します
との返事 ラッキー¡ 約4時間のやりとりでなんとか使えるようになりました

f0226226_10522882.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2015-02-26 10:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

赤十字救急法救急員


実技試験の前日、可愛い孫で模擬試験
f0226226_16565523.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2014-11-28 16:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

出前一丁


   このところ暖かい日が続き、春と行きたいところですが、まだ油断大敵

   あと1,2回はドカ雪が降ると思いますが心はもう春真っ盛り、フキノトウより早く遊び心の芽が先に
   
   先日、知り合いのおじさんがこんな物を作って遊びに来てくれた!!

   でも中身は空っぽ、次回はラーメンライスをお願いします


f0226226_20173454.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2014-03-24 20:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

スマホ発見

雪に埋もれたスマホの捜索にご協力いただいた皆様
特に横浜から金属探知機を2台も持ち出し
捜索にあたっていただいた方 
本日、めでたく発見致しました
スマホも生きている様子です
f0226226_1529847.jpg

f0226226_1528484.jpg

この山の麓

息子に成り代わり厚く御礼申し上げます

[PR]

by merrimack1980 | 2014-03-12 15:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

リハーサル

本番前のリハーサル
f0226226_8591294.jpg

照れながら寄り添う お二人さん
f0226226_8422618.jpg

当日は盛り上げよう!
f0226226_8432092.jpg

総勢100体 お疲れ様でした 12月1日が本番 ま〜何とか成るだろ〜
f0226226_8564192.jpg
メイキング風景
12月1日(日)は本番のため臨時休業させて頂きます
[PR]

by merrimack1980 | 2013-11-21 08:53 | その他 | Trackback | Comments(2)

新しい蕎麦屋発見

f0226226_5312862.png
昨日、久々の休みをいただき避暑地(世間ではスーパーと呼ぶらしい)
に行く途中見慣れない蕎麦屋の看板が!
f0226226_510455.png

昼は、蕎麦屋で夜はフレンチレストランという変わった蕎麦屋
味は人それぞれ、雰囲気は良い感じ 一度いってみる価値あり
[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-22 05:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

誕生日

今から33年前の今日 8月5日奥まった牧草地の丘の上で産声を上げたメリーマック
上も下も分からぬまま、皆様の暖かいご支援とご慈悲のお陰で現在まで続けて来られました
あれ、右も左もだったっけ? ま〜ともかくありがとうございます

現在は清里と言っていいのか人気の無い所で図太く頑張ってる振りをして生きています
f0226226_1864747.jpg

あの当時を懐かしく思われた方は、あっちじゃなく こっちに来て下さい
お待ちしております(手ぶらで)

これは祝いの催促ではありませんので関係者各位様お気になさらないで下さい 祝電可

ただ何となく今日何の日だったっけと ふと気付いただけですから
とは言って一人くらいは・・・・・

2013/8/5
[PR]

by merrimack1980 | 2013-08-05 18:07 | その他 | Trackback | Comments(4)

落語

以前工房と店が別々の所に有った頃

朝から晩まで志ん生、圓生、金馬・・・・・などの噺を

聞きながら仕事をしていましたが、今では滅多に聞くことが

無くなってしまった落語、この冬はインドアー中心の生活に成ると思うので

色んな物を手元に置いて楽しむぞ〜
f0226226_850032.jpg

志ん生大全集 LP12枚組
f0226226_8514631.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-11-25 08:50 | その他 | Trackback | Comments(2)