ダイナモのイオン

スーパーマーケットの様な書き出しですが
最近車のボンネットの中から異音が
車を止め聴診器代わりに長いドライバーをあて
あっちこっち、聞いてみるとダイナモからカラカラ
音が! 外してみるとプーリーが金属疲労で
ご覧の通り
f0226226_10564590.jpg


f0226226_1132219.jpg

そろそろ替え時かな
f0226226_10533521.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2015-07-28 10:59 | くるま | Trackback | Comments(0)

トラクター

この春から古いけど新しい助っ人がやって来ました
農業をやるわけではありませんが、雪かきや
薪運びなど色々使えそうです
f0226226_2045684.jpg

ミゼットより少し小さめ1981年製でだいぶ古いモノですが力持ち
f0226226_2065278.jpg

 昔のおもちゃ屋さんの店頭で見かけた
ロボットを連想させる懐かしい顔です (*^ー゜)
f0226226_20151627.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2015-03-25 20:17 | くるま | Trackback | Comments(0)

シーズン到来

残雪も消え、日中はポカポカ陽気ヤット走れる季節になりました
今日は、小海町でコッパデ小海と言うクラッシックカーのイベントが
開催され、滅多に見られない車が沢山集まります
天気も良いのでお出掛け下さい
f0226226_9505881.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2014-04-12 09:50 | くるま | Trackback | Comments(0)

ニューフェース

我が家に13年ぶりに新しい仲間がやって来ました
f0226226_763626.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2013-10-10 07:06 | くるま | Trackback | Comments(2)

乗り納め

先ずは、ドライバーズミーティング
足腰弱ったおじ様達 気分はレーシングドライバー
f0226226_2254749.jpg


路面も凍り始め、屋根の無い車は小さなサーキットでシーズン終了
f0226226_18565525.jpg

温かくなるまで、家の中で冬眠します
ps  
チョット頑張ったA級ラリードライバのRちゃん、足の皮が剥けながらも
45秒台 出走前は新品だったのに、たった5週でご覧の通り
ラリー用のタイヤでサーキットを走るのは無謀だが、ヤッパリ プロは早い
G4-R対決が見られなかったのが残念

f0226226_21344643.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-10-31 18:58 | くるま | Trackback | Comments(3)

ラジオ体操

久しぶりの、ラジオ体操

如何にも健康そうに聞こえますが、

これは、車の体操です、私は、ハンドルとアクセル

ブレーキを少し動かすだけ、それでも、家でゴロゴロしているよりも

少しは、ましかな?

運動不足は人も車も健康に、良く無いようです

天気の良い日は外の空気を吸いに出掛けましょう

f0226226_2113685.jpg




















元気の良いおじさん達を手本に、晴行雨職

[PR]

by merrimack1980 | 2012-09-09 21:42 | くるま | Trackback | Comments(0)

塩害の応急処置

走行距離13万Kmの愛車エックストレール

北国の道路は塩を沢山撒かれるので、錆だらけ

遂にマフラーがちぎれる、爆音と排ガスをまき散らし

このままでは とても街には降りていけない

そこで、足場用の単管を差し込み、針金でグルリ

音だけは新車のよう、これで修理完了 でも次の車検が心配だ

f0226226_1202775.jpg


f0226226_1205212.jpg
完全にちぎれてる どこかに落とさなくて良かった〜
[PR]

by merrimack1980 | 2012-08-29 12:03 | くるま | Trackback | Comments(2)

引き籠もり

このところ、全然、表に出てない車

天気は良いものの、朝早くから道路には県外車が、いっぱい

紅葉マークの車と私 静かになったら飛びだそう

もう暫くホコリをかぶったままかな〜007.gif
f0226226_8242399.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-08-04 08:25 | くるま | Trackback | Comments(2)

ラリー

年に一度、気心の知れたおじさん達が、八ヶ岳周辺を
駒図に従い指定された時間内に走るお遊びですが
コース間違いをする車もいて、なかなか面白い遊びです

梅雨に入り屋根の無い車は暫くドライブはお預け

興味のある方は次回にご参加を
f0226226_8164947.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-06-11 08:17 | くるま | Trackback | Comments(2)

久々のラジオ体操

ラジオ体操と言っても、早朝 車の体操です

寒かったけど、景色は最高でした

牧場公園からの景色

f0226226_21253589.jpg
f0226226_21231478.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-05-13 21:28 | くるま | Trackback | Comments(0)