化粧直し

オープンから10年経ち壁も少し汚れてきたので塗り直し

棚など全て外しマスキングをし下地塗り1回、本塗り2回

些か疲れましたが、なんとか予定どうり2日で仕上がりました

言われなければ分からない程変化はありませんが

少し綺麗になったと思いますので、皆様のお越しをお待ちしています



f0226226_09252586.jpg
マスキングと養生の様子
 
f0226226_09264484.jpg
養生を外し棚など元に戻すだけ
f0226226_09272400.jpg
完成


[PR]

by merrimack1980 | 2017-05-25 09:29 | DIY | Trackback | Comments(0)

安物買いの銭失い

鉄材で遊ぼうと思い安物のドリルビット

を買ったんですが、まるでアメの様な

ありさま、結局お金と時間の無駄遣いでした

道具は少々高くても良い物を選ぶ様心がけましょう
f0226226_8455672.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2016-07-21 08:46 | DIY | Trackback | Comments(0)

トレーラ完成

f0226226_20215189.jpg
粗大ゴミをかき集め何とかトラクター用のトレーラーが完成しました
荒削りの出来ですが結構働いてくれます

因みに アクスル キャロル用(タイヤを取り付ける部品)
タイヤ 息子が捨てていったマツダデミオ用
フレーム 足場用の持ち送りと言う金物
スプリング レガシーB4用 板はこれまた息子に貰った2*8の古材

f0226226_20195472.jpg

トレーラーは完成しましたが、ハンドル操作が追いつきません
バックは全て逆ハン、トライしたい方はいつでもお越し下さい
楽しいですよ・・・
f0226226_2030185.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2015-05-26 20:20 | DIY | Trackback | Comments(2)

スマートホルダー

最近便利グッズの名前の頭に

スマートがつきますが我が家にも流行の波が

とは言っても丸太を掴んでくれるだけの単純な物です

見た目はスマートでは無いけど

玉切りするには、とても役に立ちますよ
f0226226_838755.jpg


f0226226_8385464.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2015-04-23 08:41 | DIY | Trackback | Comments(0)

石積み

河原か石を拾って積み始めましたが
思いの他大量に必要になり
急遽近所の空き地から見つからないように
少しだけ失敬
f0226226_06483860.jpg
お陰でグルリ積み上がりました
後は天守閣を建てるだけ・・・
f0226226_06485221.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2014-07-24 06:50 | DIY | Trackback | Comments(0)

基礎工事完了

休みの日を利用してチンタラやってますが
やっと、基礎工事が完了しました
後は石積み、秋頃には積み終われるよ頑張ります

火曜、水曜手の空いてる方を募集していますよ!
f0226226_1817265.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2014-07-02 18:17 | DIY | Trackback | Comments(0)

基礎工事

久々のDIY何が出来るかは、後々アップしていきますが

想像力豊かな方ならお解り頂けると思います

雪が降るまでには完成しなくては

何はともあれ基礎工事から
f0226226_188432.jpg

これらの石は裏の河原から持って来た物
石は重い!!あと10個くらい
拾って来なくては 傾斜地を平にするには骨が折れます

f0226226_189537.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2014-06-25 18:11 | DIY | Trackback | Comments(2)

デッキ完成

暑さにめげながらもウッドデッキやっと完成

炉も水道も完備! 後は、誰か気前の良い人が・・・

肉と酒(なるたけ高級品)を持って来てくれるのを期待しています
f0226226_6594420.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-27 07:02 | DIY | Trackback | Comments(2)

続ウッドデッキ

デッキの鉄筋手摺りを見て質問がありました

どうやって作ったの?

百聞は一見に如かず 説明は不要でしょう

ご覧の通り簡単な道具

しかし、一つあると結構遊べます

f0226226_18425754.jpg


軒先の葡萄棚で練習

f0226226_18442916.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-14 18:52 | DIY | Trackback | Comments(0)

ウッドデッキもうすぐ完成

デッキの増設に伴い危険度が増したため

手摺りを付けました 落ちると4m 昨年の記憶が蘇る・・・・

f0226226_8493135.jpg


何分素人溶接、丈夫そうに見えても、しっかり溶接出来ているか

誰か落ちるまで解りません・・・

何もない方が安全かも 誰か落ちたら補強します

我が家にお越しの方は、くれぐれも手摺りに寄り掛からぬよう

ご注意を・・・・・
f0226226_8262362.jpg

[PR]

by merrimack1980 | 2012-07-12 08:28 | DIY | Trackback | Comments(0)