春の雪

    
目を覚ますと辺りは真っ白。暑さ寒さも彼岸までと言いますがチョットズレてるようです。



                       
f0226226_09092871.jpg

PM7:00
f0226226_09110111.jpg
PM8:00

f0226226_18053112.jpg
PM6:00


f0226226_18590321.jpg
PM6:30


f0226226_19234871.jpg

PM7:00まだ降ってます







[PR]

# by merrimack1980 | 2017-03-21 09:17 | 雪情報 | Trackback | Comments(0)

看板



 先日、お客様から一本の電話、

お宅に行きたいのですがここからどう行けばいいんですか?

えーとそこを曲がって橋を渡り3軒目ですと応え暫く待ってもなかなか来ません 

普通なら5〜6分で着く距離なのに、どこかいっちゃたかなと思っていると

もう一度電話が鳴りヤッパリ解らないとのこと

ふと窓の外を見ると店の前から電話をしていました 

店の目の前まで来ても解らない店では申し訳ないので

チョット大きな看板を作りました
 
これで少しは解りやすくなればと願っています





f0226226_18164236.jpg

[PR]

# by merrimack1980 | 2017-03-09 18:41 | カバン | Trackback | Comments(0)

桃の節句

f0226226_08461720.jpg
 今日は、ひな祭り 桃の花の代わりに白い花を見ながら
子供達の成長を願ってお祝い

端午の節句は緑で迎えてあげたいものです、、、、



[PR]

# by merrimack1980 | 2017-03-03 09:08 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)

ひな人形



f0226226_11305637.jpg
周りの雪も融け日差しも段々明るくなりましたが、また何時大雪が降るか心配です

でも、もうすぐひな祭り、学校から帰ってきた小2の孫と飾り付けに大苦戦

5?年前のひな人形もいまだに華やかでなんとは格好が付きました

並べ方の間違いは大目に見て下さい









丁さん3人は飾りきれなかったので別の場所で鎮座
f0226226_11312038.jpg











[PR]

# by merrimack1980 | 2017-02-24 11:12 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)

毎日良い天気

ニュースを見ると各地で雪の影響で大変な思いをしていますが

こちらは天候に恵まれ穏やかな日が続いていますがチョット寒いです

寒い日ほどお得フェアーも提供側は震えていでしょう
f0226226_08440074.jpg

[PR]

# by merrimack1980 | 2017-01-25 08:44 | 季節 自然 | Trackback | Comments(0)